133 ◆0UBHj9d5Uc :2006/06/15(木) 23:23:21.09 ID:xjANTQAb0
【元ネタ】

ドクオサイクロン号:仮面ライダーのサイクロン号

ドクオバーニングキック:島本和彦の作品でバーニンガイというキャラがあってそのあたりから。

ドクオバーニングキックの掛け声:Gガンダムのゴッドフィンガー。

アスワンツェツェバエ:ジョジョ第3部。ディオの居場所を突き止めるきっかけとなった生物。

ビッグバンガイ:島本和彦の作品でバーニンガイというキャラがあってそのあたりから。

カニビーム:仮面ライダーV3のデストロン大幹部ドクトルGの正体であるカニレーザー。

カエルボイラー:仮面ライダーV3のガマボイラー。作者が好きな仮面ライダーの怪人のベスト3に入っている。

 
134 ◆0UBHj9d5Uc :2006/06/15(木) 23:24:02.56 ID:xjANTQAb0
【あとがき】

終わりましたー。ということで「ブーンが悪の組織の戦闘員になったようです」は完結しました。
ブーンが強化全身タイツを着てドクオファイアーと互角に闘うとか、
ブーンが怪人になるとかも考えていましたが、
戦闘員が個人の力でどこまで戦えるかという話にしたかったのでやめました。
クライマックスをガチンコバトル系にしなかったのは道具屋とトンファーで書いてしまったからというのもあります。
ガチンコバトル系を期待していた方、申し訳ありません。

ドクオファイアーは変身して強化スーツを着ているので通常の人間の数倍の能力があります。
なので普通の生身の人間では勝つのはほぼ不可能です。
絶対に勝てない相手がいる。でも、それでも勇気を振り絞って立ち向かう者もいるというお話にしてみました。

書こうと思って書くところが無かったのでここで書きますが、
ドクオファイアーの登場シーンの爆発はドクオが自分でセッティングしています。

ニダーが予想以上に人気があったのがちょっと驚きました。
なので最後はちょっとおいしい感じのキャラしました。
私的にはワカパイが結構好きだったんですけどw。

それでは、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
そして、保守&まとめの方もありがとうございました。


 
142 ◆0UBHj9d5Uc :2006/06/15(木) 23:24:56.51 ID:xjANTQAb0
これで投下は全て完了しました。
今まで読んでくれた人、保守してくれた人、まとめの人ありがとうございました。

 
inserted by FC2 system